スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

あさがお観察日記 6月20日

こんばんは、ほんまです。

会社であさがおを育てて、はがき絵を作る(かもしれない)ことになりました!

先日の「暑中見舞いはがき」の会議中「そういえば、あさがおのはがき絵少ないね。暑中見舞いの絵にピッタリなのに。」という話があがりました。

社長は現物を見て絵をかいています。

手軽に買える切花で、あさがおの花を売っているのってあまり見ないですよね。

「現物を育てて、それを書けばいいじゃん!」

ということで、育てることになりました。

花が咲いたら朝顔のはがき絵をつくるかも!?

 

それを目標に、ここを見てくださっている方々と、朝顔が育っていく感動をシェアしたらどうなるのだろう!?

という考もあり、ここにアップすることにしました。

 

本葉が昨日の倍の12mmになってました!

ふさふさ毛が目に見えるようになりました。そういえば理科でやったようなきがするー

双葉はペタッとして、本葉はフサッとしてます。

 

本葉は、双葉の茎を割って間から生えていることがわかりました!

なんで小学生の時にちゃんと観察しなかったんだろう!すっごい面白いし、調べたいことてんこ盛りですw

 

あと枝豆の成長比較を並べるとすごく面白いので追加!

今朝出社したらピーンと背すじ伸ばしてました。

この記事を書いた人

ほんま

ほんま

  • 営業事務
  • 1985年11月15日
  • O型
  • ISD個性心理学 : パワフルな虎
  • マンガ・アニメ・WEB・Excel(VBA)についてなら、私におまかせ!

自転車通勤始めました。 天下一武道会に出ることが目標です。

Facebookはこちら

ほんま の書いた記事を読む

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ